スポンサーサイト

--------


憧れのゆかり

2009-08-18

お盆やすみ。
東京から帰ってきた友人と
千日前を空腹で徘徊していたら、
休日だというのに2組しかお客が並んでいない
ゆかりに遭遇!

というわけで、
ほんとは食べてみたくて仕方ないくせに
「並んでまでお好み焼きを食べるやつの気が知れん」と
これまで強がって足を踏み入れることのなかった
『お好み焼 ゆかり』に、
大阪在住2○年目にして初潜入しました。

牛すじとコンニャクたっぷりの「スジネギ焼き」と
牛すじ串をぶっ刺した「御堂筋」なる
なにわ丸出しのお好み焼きを注文。

ゆかり-1

ゆかり-2
完成。

パクッ。
うまーーーーーー!!!!

みんなが並ぶキモチがようやく分かりました。
こんなにおいしいお好み焼きをいままで放置してたなんて
ほんと大バカ者だよわたしは。

残りの人生、もっと素直に生きていこう。
(脱あまのじゃく)


ちなみに。
ネギ焼を「ソースでお願いします」と言ったわたしが
友人にボロカスになじられたのはいうまでもありません。
「ネギ焼=しょうゆ」だなんて知らなかったんだもん…。

粉モンを語る資格なし。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うむ…
ネギ焼き=醤油。
私でもわかる(笑)
今度連れて行って(^-^)/

りえさんへ

日本人の常識!?
いつでもどうぞ☆

では、さっそく(笑)
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
