スポンサーサイト

--------


ケイン帰国

2009-09-11

目はちいさく離れぎみ。
鼻筋はなく、くちびるは薄い。
そんな純和風の顔立ちで生を受けたわたしですが、
大学では外国語学部の英語科に通っておりました。
なので、同期にはワーホリしてる子や
英語の先生をしてる子がちらほら。

そのひとり、
オーストラリアで某大手旅行会社の
現地添乗員をしているケインが
やすみを利用して日本に帰ってきたので、
同期の仲間たちとプチ同窓会をしました。

もちろん彼は、梅酒のソーダ割りを愛する生粋の日本人。
あだ名の由来は、みなさまのご想像どおりでございます。
本人いわく「石川遼」だそうですが、
ケイン・コスギ以外の何者でもないので
だれの賛同も得られていませんでした。
いくつになっても、ケインはケイン。
オーストラリアでの永住権をすでに取得して、
来年には結婚するそうな。おめでとう!
もうすぐニートになるのにロクに就活もしてない自分には、
ケインの白い歯がまぶしかったです。

海外で一生暮らすなんて、わたしには絶対ムリだな。
吉本芸人やアニメなしじゃ生きていけませんから。(腐)
じぶんの夢につき進んで、
しかもちゃんとその夢を叶えているケインたちを見てると
ほんとに尊敬します。(そしてへこむ)
人生、動いてなんぼですね。見習わなければ。


いい感じでお酒がまわったわたしたちは、
勢いで池田市の五月山へ夜景を見に出発。(若い)

五月山
ぶれてる。(夜景撮るのムズイ)

全身さぶいぼ立ちまくりのなか、
バカ話とバカ笑いで
となりにいたカップルのムードをぶち壊し、(最低)
キレイな夜景に酔いしれました。

青春バンザイ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
