スポンサーサイト

--------


姫路城と有馬温泉

2009-09-24

シルバーウィークと聞くと、
なぜか寺に群がるじいちゃんばあちゃんの
茶色い集団があたまに浮かぶのんこです、おひさしぶり。

いいともでタモさんが絶賛するのを観て、
タモさんが言うんだから間違いないと思い
行ってまいりました。

姫路城-2

世界遺産、姫路城。

姫路城-4

姫路城-3

が、拝観時間すでに終了という痛恨のミス!

家出たの2時だけど。
シルバー渋滞なめてたけど。
4時で閉店ガラガラなんて早いよ早いよ…(涙)。

くやしいので、とりあえず行けるとこまで行ってみた。

姫路城-1
びゅ、びゅーてほー…。

日本ではじめて世界遺産に登録されたのが
なんとこの姫路城なんだそうな。
価値とか全然わからないけど、
まちがいなく大阪城よりは上品な感じがしました。
窓?の形とかも、よく見るとバラバラでおもしろい。
なにより、お城とそれをとりまく風景の
コントラストというかバランスがそれはもう見事で、
空の青とお城の白と木々の緑の配分が
一枚絵のように完成されていました。
あぁ…上からの景色もさぞ美しかろう…。
近々リベンジに来てやるから覚悟しろ姫路城!(なにを)


このまま大阪に直帰したら、
わたしの今日の思い出は
「今日は姫路城をそとからなめまわしました」になってしまう。
むなしすぎる。

というわけで、
有馬温泉に寄ってひとっ風呂あびて帰ることに。

有馬温泉
金の湯。

…わたし、汚されました。

肩にお湯をかけるたびに、
指のあいだにからみつく先人たちの髪の毛。
かけ流しじゃない温泉には二度と入らないと誓った
有馬の夜でした。


旅は、計画的に。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~うちのMがお城マニア(・ω・)
毎月城巡りするそうです(汗)

りえさんへ

> うちのM
って、彼氏のこと?
別にわたしはマニアじゃない(笑)。
お寺とか古いものは好きだけど。
熊本城見てみたいー。

ま〇ぶの事(-.-;)まぁ熊本城と小倉城なら行ってもいいかなって(笑)
ちなみにYUも熊本城は行きたいと(笑)

りえさんへ

ま○ぶ兄ちゃんか!すっかり忘れ…(笑)。

さすがおなじ血をひく仲間(笑)。
エヴァといい熊本城といい、萌えポイントが一緒。
次帰ったときは、熊本城ツアーだね☆
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
