スポンサーサイト

--------


花のある生活

2009-10-26

植物は、人の邪気をとり込んで枯れる。


と、よくいいますが、
わたしの部屋の観葉植物がとんでもなく枯れていくのは
そのせいじゃないと信じたいのんこです、こんにちは。

グリーンが好きでよく買うのですが、
はやくて1週間、がんばっても1ヶ月持つか持たないかで
ひょろっひょろのカラッカラになってしまいます。

原因は、わたしの部屋の環境。
(マンションの通路側なので)
窓もカーテンも閉めっぱなし&日当たりもわるい。
ひきこもりの人間には極楽でも、
植物からしたら地獄のような空間です。


いいかげん枯らすのももったいないので、
グリーンはあきらめて造花をかざることにしました。

ドライフラワー

花アップ
女子じゃ…女子の部屋じゃ!


白・茶・グリーンで統一された地味な部屋が、
とてもひきこもりのパチプロが住んでいるとは思えない
乙女な空間になりました。
(似合ってるかどうかの議論はここでは避けます)



もし男がきても、
写真奥の花を挿しているビンがお酒の瓶だということは
だまっておこう。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

確かに通路側だったよね~
しかし…うちも同じ観葉植物持ちません(-.-;)
虫まで付いて枯れちまう…。
今はベランダで野菜作ってる(笑)

りえさんへ

うちもー!
部屋にのこされた唯一のクワズイモが
虫さんのおウチになってる…。
さわりたくないから見て見ぬフリしてるけど(笑)。
野菜つくってるんやーすごい☆
なに育ててるの?
シソならつくってみたいな。シソ大好き♪
でも絶対枯らす自信あり!
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
