
--------


役にたたない旅日記<3> ~タイひとり旅編~

2009-04-06

香港で味をしめたわたしは、ふたたびツアーでタイへ。
現地の空港につき集合場所へ向かうと、そこには
60歳くらいの夫婦とその親戚と思われる熟女の3人組の姿が。
(まさかね…)
はい、そのまさか的中☆
今回のツアーの参加者、おじおば3人組+わたしの計4人。
おそらく全員が思っただろう。
「気まずい…てか、あんた(あんたら)ジャマ。」と。
気まずさにさらに追いうちをかけるちいさなワゴン車に乗せられ、
タイで初めての食事をとるためレストランへ移動。
日程表に書いてた。たしか今夜のメニューはタイスキ…。
(まさか、いやいや、まさか…ね…)
はい、そのまさかまたまた的中☆

ツアー会社さん。
初対面の見ず知らずのおじさんたちと会ってまもなく
ひとつの鍋をつつく気まずさをみくびらないでください。

それから4日間、ワゴン移動のたびにげんなりしながらも、
芸術的な寺院や歴史深い遺跡の数々に感動。
タイ王朝、マジすごいです。
ココナッツ味が苦手なわたしには残念ながら
ごはんがちょっと合わなかったけど、
どっかの寺院のクツ箱係の若いお兄ちゃんに
「カワイイネェ」って言われたから良しとしよう。
スーパーでふつーにおかまちゃんが働いてる
自由な風土もとても気に入りました。


タイ-1
タイル細工、超キレイ!(写真の100倍はキレイ)

タイ-2
守り人。

タイ-7
あ、ゾウ。(車内より撮影のためブレブレ)

タイ-5
ザ・世界遺産(昼バージョン)

タイ-9
ザ・世界遺産(夜バージョン)

タイ-3
むかしのエライ人のお庭のなにか。

タイ-12
お墓です。タイルいっぱいでかわいい。

タイ-11
ぎゃーーー!!!(あなたの想像の3倍はデカイ)

タイ-13
タイの人 その① 「あたしゃドラマが観たいのよ」

タイ-6
タイの人 その② 「だれか助けてください…」


これからツアーでタイに行く方へ贈る、
20代後半の後半女からのどうでもいいお言葉。

「パンツは忘れても、参加人数の確認だけは忘れるな。」


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
