スポンサーサイト

--------


ラッキー

2009-05-01

今日は友人の急な呼び出しに乗り、
梅田で遊びました。成長!

まずは亀王ラーメンで腹ごしらえ。
亀王ってイマイチな印象があったけど、
ひさしぶりに食べてみたら意外とおいしくてびっくり。
とんこつでも最後まであっさり頂けました。
(疑ってごめんよ、亀王。)
神座も、いま食べたらウマいのかな…。

その後、セレブなジャンカラ「スーパージャンカラ」へ。
わたしのレパートリーといえば、10年前とほぼ同じ。
最近のはさっぱりです。(ここにも老いの現れが…)
歌が上手な友人にほとんど歌ってもらい、ブラブラして解散。
中学生の遊びか。

じつは「恋するバーベキュー」のときに
腕時計を破損していたわたし。
(フェイスとベルトの留め具がはずれました)
父にワイハで買ってもらったものだったので
修理に出そうかなと思いましたが、
1年前にもおなじ原因で修理行きになっていたので
「また壊れるやろ。もうええわ。」とほとほと愛想がつき、
父には悪いと思いつつも新しく購入することにしました。

それにしても、お金ないときに限ってモノが壊れたり
化粧品が底をついたり…あれ何なんですかね?
タイミングの悪さと世の金回りを呪います。

好きな雑貨屋「ダブルデイ」で2万2000円の腕時計を購入。
ええ歳ですし、そろそろ一生モノのええやつが
欲しかったんですが、今月の給料8万円のわたしには
これが精一杯でした…。

普通の人ならここで、
これからの生活を考えて節約に走るでしょう。
しかし!わたし、苦境に立たされれば立たされるほど
ギャンブル魂がめらめら燃えるのです!(←救いようなし)
ってことで、迷いなく行きつけのパチ屋へ入店。
なんとこの店、エヴァ5がまだ入ってません!ありえん!
泣く泣く「花の慶次」に着席すると…3500円で5連チャン!
プラス2万2000円!腕時計代、ピッタリ回収させて頂きました。

「早起きは三文の得」を実感した、連休3日目。
(↑ちょっとちがう)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ

確かに1つ壊れると次々壊れるよね(-"-;)
なんでやねん!って叫ぶわよ( ̄∀ ̄)
でも回収おめでとう(^_^)v

りえさんへ

学生時代のほうがお金持ってたな…。せつない。
パチは負けるときがえげつないから
最近行くの怖くなってきた。
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
