スポンサーサイト

--------


酒は飲んでも飲まれるな

2009-05-03

お姉さまの家をあとにしたわたし。

「せっかくここまで来たんだから、
西宮ガーデンズにでも寄って帰ろ♪」と思い
家とは逆方向の電車に乗り込みました。

…それが間違いでした。

ガーデンズに着きプラプラ歩いていたわたしの体に異変が。
ふわふわするステップ。
火照る身体。
きもちわるい胃。

「あれ、もしやあたい…二日酔い?」

ふだんどれだけ飲んでもひと晩寝たら
スキッと復活する二日酔い知らずのわたしですが、
ほかの買い物客より明らかにはげしく汗をかいている姿を
鏡で見て、ようやく自分が二日酔いなんだと気づきました。
相当酒くさかったやろな…。
店員さんが寄ってこなかったのはそのせい?(←ハイ)

「このままではいかん!きっと空腹のせいだ!」と思い、
フードコートでさわやかそうなミックスジュースを購入し、一気飲み。

ミックスジュース
キウイ、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系MIX
(バナナは苦手なので抜いてもらいました)

が……空腹感も胃のきもちわるさも、まるでさっきと同じ。

「やっぱり何か食べなきゃいかん!
きもちわるさを忘れるぐらいの濃いやつを!」

…それが間違いでした。

世間は花のGW。午後3時頃だったにもかかわらず、
4Fのレストラン街はどこもかしこも
ありえないほどの行列ができてました。無理…。
待ち時間というものが大嫌いなわたしは(ディズニーランド除く)、
唯一空いていた「古奈屋(こなや)」という
東京ではけっこう有名なカレーうどんのお店に迷わず入店。
カレーは米もうどんも大好きなので万々歳でした。

…それが間違いでした。

刻んだあげさんとおネギがたっぷり乗ったカレーうどんに、
こともあろうかかき揚げをトッピング。

…それが間違いでした。

分かってましたよ。
今のこの胃に揚げ物を投入するなんて
自殺行為以外のなにものでもないことくらい。
でも、かき揚げですよ?サックサクの。
どうしてガマンできるでしょうか!(←ガマンせい)

カレーうどんは、よく言えばクリーミー。わるく言えばパンチがない。
そこへかき揚げをサクッと浸した結果、
まるでタンカーが座礁した海のようにどんぶりの中は油まみれ。
食べてる途中から気づいてました。
「やばい」って。
でもご飯を残すことがあまり好きじゃないわたし。(ただの貧乏性)
よせばいいのに完食してしまいました。

…それが間違いでした。

焦点が定まらないままお会計を済ませ、
トイレへ直行&リバース。

ごめんなさい。
小麦農家の方、ネギ農家の方、お豆腐屋さん、小エビ漁師の方、
たまねぎ農家の方、にんじん農家の方、カレー粉屋さん、
そのほかカレーうどんにかかわるすべての方、
古奈屋のホールの方、調理の方、そして西宮ガーデンズの方。
ほんとにほんとにごめんなさい。
次にまたこんなことがあったら、胃薬のんで家でおとなしく寝ます。
ほんとにほんとにほんとにほんとにごめんなさい。

二日酔いの恐ろしさを思い知らされた、連休5日目。


※長いわりにつまらない&最低な内容でごめんなさい。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日、外注さんの娘さんが店を出したので飲みに行って二日酔いです。
なので家でCADで図面書いてます。ちなみに、技術系の自営です。

すみませんね勘違いさせてしまって。
でも、家事全般はこなすことが出来ますょ。
とくに料理と洗濯は好きです。

せっかく美味しいもの、食べたのにもったいなかったですね。

ところで写真は10KB位ですね。
のんこさんの、大きな写真も見たくなりました。

では、また(^O^)/

ひろさんへ

平日から二日酔いするほど飲むなんてステキですね(笑)。

CADは高校?大学?(それすら忘れました)の授業で
一瞬かじりましたが当時からちんぷんかんぷんでした。
パソコンに向かいっぱなしだと
時間の感覚が崩壊してイヤですね。(あ、もう夜。とか)

お料理と洗濯が好きだなんて…
そんな方が旦那さんなら最高です、ほんと(笑)。
(ご結婚されてたらすみません)

写真はどれも縮小して10KB位です。
こんどいい写真が撮れたら大きめに載せますね☆

No title

おもしろい!おもしろいよ!のんこさんってけっこう冒険者やったんやね・・・

ミミガーママさんへ

ふだんは超ビビリのくせに、時々妙に気強くなるからなぁ。
冒険の規模と内容はしょぼすぎるけど。
あなたの寝○○よりマシでしょ(笑)。
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
