スポンサーサイト

--------


しまむらとモツ鍋

2009-05-04

大学時代の友人たちとあそぶ予定が
参加者不足のためお流れになったので、
べつの友人と約束したところまさかのドタキャン…。

みんな、あたいのことキライ…?(被害妄想)
ひとりで下呂行ったり海外行ったりしてるけど、
ほんとはウサギのようにとても淋しがりやなんだよ、わたし。

この悲しみを忘れようと、
仕事が休みでヒマそうだった武蔵似の父を誘い
噂の「ファッションセンター しまむら」へ向かいました。

しまむら
初・潜入。(ドキドキ)


―1時間後
いや~なかなか楽しかった!(←はしょりすぎ)


正直、イケてる服とそうじゃない服の差は激しいです。
でも、あふれんばかりの激安服のなかからお宝服を
探しだすワクワク感はもう、摩訶不思議アドベンチャー。
企業の戦略にまんまと乗ってる感はいなめませんが、
宝探しがお好きな方はきっと胸がパチパチするでしょう。

ただ残念なことが2つ。
まずはこのお店、Sサイズがありません。
わたし、ほっぺの肉付きがいいせいか
よく「痩せろ」だの「ぽっちゃり系」だの言われますが、
じつは洋服Sサイズなんです…。(うそじゃないよ、友人たち)
なので選択肢がかなり少なかったです。

もうひとつは、試着室にカギがついてない。
いやいや。靴を見りゃわかるけど、新幹線のトイレみたいに
勝手にシャーって開いて「きゃっ」ってなったらどうするの?
それまでの笑顔ウルトラZも台無しだよ。

なんだかんだいいつつ、
ウエッジソールのサンダルを色ちがいで2足購入。
オトナ買いって気持ちいい…。(といっても計3000円。安!)
千円でも2万円でも、じぶんがカワイイと思った服を買うので、
たとえ1500円の靴でもへのへのかっぱです。(むしろラッキー)

Sサイズと試着室のカギの件だけ
よろしくお願いしますね、しまむらさん。

その後、近所のごはん屋さんもたいがい飽きたので、
前を通りがかるたびに気になっていた
京橋の国道沿いにある「新世界 もつ鍋屋」へ行きました。

新世界 もつ鍋屋

もつ鍋、おいしかったです。何時間でも食べ続けられるくらい。
しかし!料理がでてくるのが遅すぎる!!
鍋ができるまでのアテのつもりで頼んだささみのたたきが、
入店1時間半後にやってくる始末。
(もう鍋でお腹ぱっつぱつだよ…食べたけど)
GWなのに調理場2人って…。釜じいじゃないんだから。
まぁでも味は文句なしにウマかったので、
興味のある方は平日に行ってください。
(ちなみにお客は若者だらけ。
還暦すぎの武蔵は完全に浮いてました。)

しまむらとモツ鍋にスパーキングした、連休6日目。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しまむらいいなあああ!今度参加させて下さい 
てか、武蔵さんはしまむらで何か買ったんやろか・・・
 
でも愛娘とお出かけですごい喜んでたやろね☆

ミミガーママさんへ

武蔵は最初あんまり乗り気じゃなさそうやったけど、
今年流行のマリン風のボーダーポロシャツ買ってたよ。
いっしょにカゴに入ってた明らかに某スポーツブランドの
パチもんのジャージはうちが即却下しました。
(本人はそーゆーブランドやと思ってたみたい)
しまむら、家から車で15分位のところにあってん☆
連れてってあげるよ、近くまで来てくれたら(笑)。
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
