スポンサーサイト

--------


ちゃんこダイニング 若

2009-05-11

もつ鍋を食べた日、
武蔵似の父が「ちゃんこ食べてみたい」と言ったので
「誕生日近いし、来週おごるよ(お金ないけど…)」と約束。

というわけで、父の62回目の誕生日の2日前、
わたしも前々から気になってた
「Chanko Dining 若」にいってきました。

まわし
入口では“まわし”がお出迎え。(暗すぎてスルーしかけた)

ちゃんこ若-手形
さほど変わらん…。
元横綱はコンパクト。(わたしがデカイのか?)

ちゃんこ若-料理
5500円の飲み放題コース
鍋のまえに一品料理が出てくるんですが…量多い。
せっかくちゃんこの口だったのに…。

ちゃんこ若-鍋
鍋は店員さんが作ってくれます。
「最初、取り分けさせていただいてもよろしいですか?」
と言うので
「はい、お願いします。」
と言ったら

ちゃんこ若-中身
……盛りすぎ。
食べにくいし冷めちゃうよ、若。


そっくり親子がだした結論。
「先週のもつ鍋のほうがウマイね」「そうだね」

おそまつさまでした。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。大阪は雨ですね。

今頃の鍋も美味しそうですね。食べたいのはやっぱりもつ鍋でしょうか。
パワーが出そうで。

洗濯は昔はあまりしなかったんですが、必要に迫られて好きになりました。
干すこととか色々工夫をして頑張ってます。
仕事で出張もあるので、乾燥までするのを最近買いました。結構、眺めているだけでも楽しいですょ。

料理は昔からよくしてました。今は絶対にしないといけないので、毎日6時に起きて男三人分の朝ご飯と弁当を作ってます。卵焼きはめちゃきれいと子供達に評判です。

のんこさんは、そっくりなお父さん思いのやさしい方ですね。
では、また(^O^)/

ひろさんへ

ひろさんこそ、いいパパさんですね。
仕事もしながら6時に起きて
お弁当作りなんてほんとに尊敬します。
家事って想像以上の労力をつかいますよね。
母を亡くして初めてその大変さと母のすごさに気付きました。
でも、お子様たちが喜んでくれるとその苦労も報われますね。
わたしの卵焼きはいつもペラペラしぼんでしまいます(笑)。

乾燥機付きの洗濯機、いいですね。
出張はないのでただのズボラですが(笑)。
今日はいい天気なので、
土日にたまった洗濯物を一気に片付けます☆
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
