スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足元注意

2009-06-02

6/4から4日間、会社の先輩と女ふたりで
ウォン安ブームの過ぎ去った韓国へいってきます。

前回、韓国をおとずれたのは8年前。
大学の友達(これまた女3人)とツアーに参加し、
どうみても虫にしかみえない得体の知れない具材が入った
海鮮鍋をほとんど食べられず(自分たちで選んだんだけど)、
雨のなかコンビニに食料を買いに走り、
外の階段でスッテンコロリン尻もちをつき、
初日で部屋着がドロドロになった素晴しい思い出ができました。
ツアーってやつはツアーってやつは…。(←全部じぶんのせい)


8年たってちょっとオトナになったわたし。
今回はフリープランの旅に挑戦することにしました!
(↑みんなやってる)

旅のスケジュールを決めるため、
いきつけのお初天神「秋吉」で韓国会議を開催。
ビール片手に、記号のようなハングルと格闘しながら
おおまかな日程や夢を語りあいます。
(カジノで一攫千金!というだらしない夢です。)
「テーハミング!ちゃちゃっちゃちゃっちゃ!」気分で
興奮冷めやまぬまま店をあとにしたわたしたち。

先輩:「ベルばらのパチンコ打ってみたーい」
わたし:「♪薔薇は薔薇は、のやつですか?うきゃきゃっ」

と陽気に歌まで歌いながらお初の入口あたりにさしかかり、
ふと地面を見たそのとき…


秋吉スリッパ
…なんじゃこりゃ!!

そこには、「秋吉」の店内用オヤジサンダルを
華麗に履きこなす自分の姿が…。
しかも、よりにもよって花柄ワンピとのコラボレーション。
その日、梅田でいちばんファッションセンスのない女が
お初天神商店街に出現しました。
こんな格好で「ベルばら」歌っちゃったよ…。

あぁ…一生の不覚…。


「履いて帰っちゃうひと、たまにいるよ。ははは。」と
笑いとばしてくれた秋吉の店員さん、ありがとう。
たとえそれがやさしいウソでも、ちょっと心が救われました。

秋吉、大好きです。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろさんへ

なにをおっしゃいますやら!
コメントくださるの、いつもとっても楽しみにしてますよ(>_<)
”かつお”は、彼女の話と木村カエラの話とマンガの話ばかりしてくる
前のバイト先のただの後輩で、不適切な関係は一切ありません(笑)。
気をつかって頂いたのでしょうが、
お気になさらずコメント公開してくださいね(笑)。

猫3匹もいるんですか!?
さぞにぎやかしいでしょうね。うらやましい☆
わたしも数年前まで飼ってたんですが
世話はほとんど母に任せっきりだったので、
なにか飼育でこまったことがあれば相談にのってください。

韓国、また報告します☆
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。