スポンサーサイト

--------


韓国の旅 ~1日目~

2009-06-10

韓国初日は、明洞を満喫。

明洞は韓国イチの繁華街で、
行ったことはありませんがたぶん渋谷と原宿を
足して2で割ったようなところです。(←無責任)

ホテルでチェックインを済ませ、
いざ明洞の街へレッツラゴー!(死語)

韓国-4 明洞
日傘持参のステキ女子(先輩)。

入口から20mくらいで速攻、
化粧品屋のお姉ちゃんに捕まる。

「ミルダケデイイデス。タダデアゲマスヨ。」と
試供品の入ったカゴをほとんど強引に掴まされ、
まんまと入店してしまうわたしたち。(2人とも気が弱い)
ほしいものもあったけど、ここで買うのはなんかくやしいので
試供品だけしっかり頂いて店を出ました。(器ちっさい?)

その先も、そのまた先でも繰り広げられる、
日本の小市民 vs 韓国ショップ店員の攻防戦。
なんとか笑顔で受け流していましたが、
路上バッグ屋の気持ちわるい男に腕をつかまれたときには、
この日本人丸出し顔をいますぐ整形したいと思いました。
ミナミの黒服のほうがよっぽどかわいいよ…。

腹ペコのまま攻防戦と買い物を続け
心身ともに限界を迎えたわたしたちは、
出発前に後輩から教えてもらったサムゲタンのお店へ。

韓国-6 百済参鶏湯
「百済参鶏湯」(ガイドブックにもよく載ってます)

韓国-5 サムゲタン
韓国料理一発目。
もち米をこれでもかというほどお腹に詰められ
スープで熱々に炊かれた鶏がまるまる一羽入ってます。
(言葉で説明するとちょっとかわいそう…)
ノーマルなやつを頼んだんですが、
これがあっさり塩味でウマ!
鶏一羽分のからあげだとさすがにキツイですが、
これは身がホロホロのやわやわなので
意外にぺロリといけちゃいました☆(マシッソヨ)


明洞散策、再開。


ついに、憧れのあの人と遭遇!!

韓国-3 クウォン・サンウとまっちょん
「まってよ、サンウ~。」

クウォン・サンウのカフェへあがる階段で、
上からおりてきた韓国女子たちの冷やかな視線を浴びながら
バカ写真を撮影するええ歳こいた女2人。
日本で外国人観光客が玉木宏あたりの俳優のポスターと
一緒に写真撮ってるようなもんですもんね。(痛)
宝くじの1等でも当たったかのようなにやけた顔の写真をみて、
「あたい…これでええんかな…」と
ちょっぴり現実に引き戻される。(ええわけない)


その後も、気がもうろうとするまで明洞を徘徊し、
辺りはすっかり夜。身体はげっそりズタボロ。


「酒だ!肝臓が酒を欲してる!!」
ってことで、ホテル近くで見つけた屋外ビアホールへ。

韓国-9 ビアホール(全体)
日本人はわたしたちだけ。
(明洞は日本人だらけだったからウレシイ)

韓国-8 ビアホール(チキン)
フライドチキン(またもや鶏…)
しかも1人前12本!(ムリ…といいつつけっこう食べた)

韓国-7 ビアホール(アップ)
ここのお店のおっちゃんが、すごくいい人。
英語で話しかけてくれたり、
明日来たらもっとサービスしてあげるよって言ってくれたり。
ほんとに毎日行こうと思ったけど、
結局この日しか行けなかったのがすごく心残りでした。
ごめんね、おっちゃん。ありがとう、おっちゃん。

チェ・ジウ似で有名な先輩は
となりの席のおっちゃんに見つめられ続け、
最後には握手を求められてました。すげー。

わたし?もちろん見向きもされませんでしたが、なにか?


気づけば鶏しか食べてない韓国1日目、終了。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

久しぶりに事務所(自宅ですが)でゆっくりしてます。というか昨日も外注さんとこで飲みすぎて二日酔いです。

韓国いいですね。とりの丸煮はほんとに美味しそうですね。
昔、台湾で七面鳥の皮だけ何かを巻いて食べた記憶がありますが、本体はどうしたんでしょうね。

お客さんが淡路島がいいいいと言うので、夏休みにでも子供を連れて行こうと思います。のんこさんは過去に淡路島に行かれたって書いてられた記憶が? お勧めのところってありますか?

では、今から掃除して仕事に行ってきます。
(^O^)/

ほんま鶏ざんまいの1日やなぁ!!!どれも美味しそう~~
次回はタッカンマリを是非ご賞味あれ!!

サンウカフェで先週末、サイン会あったらしいよ(笑)一足早かったね~。

ひろさんへ

お久しぶりです☆

二日酔いにはお味噌汁が効くらしいですよ。(ほんとかな?)
わたしも韓国から帰ってから飲んだくれる日々が続いてます。
今夜もプチ送別会。
飲みながら食べるタイプなので体重がやばいです…。

香港にいったときに北京ダックを食べたのですが、
そのお店は身も切りわけて食べさせてくれましたよ。
今思うとただの鳥だったのかも…。

淡路島は緑が多くてゆったりしてて癒されます☆
わたしが行ったところであまりオススメできるのがないので、
友人がオススメしていたところをご紹介しますね。

●津名の「たこせん工場」。
 たこせんの工場を見学して、試食もできるそうです。
 無料ドリンクもあるそうですよ☆
●たこせん工場からちょっと車を走らせたところに
 「いちご狩り」ができるところがあるそうですよ。
 ※時期的にもうないかも?
●けっこう有名ですが、民家風の焼肉屋「ありい亭」。
 安くておいしいけど、注文出てくるのが遅いそうです(笑)。
●わたしが行った立ち寄り温泉
 「美湯・松帆の郷(びゅー・まつほのさと)」。
 露天風呂から明石海峡大橋が一望できます☆(大人700円)
 人が多くてイモ洗い状態ですが、設備はキレイだし
 お湯加減もちょうどよかったのでオススメです♪

たこせん工場はお子様も喜ばれるんじゃないでしょうか☆
(中学生以上とかでしたらあれですが…)
個人的には、イングランドの丘に行ってみたい♪

なおさんへ

タッカンマリ、秋に連れてってくれるんでしょ(笑)?

サイン会!?
サインは別にいらんけど、一目でいいから見たかった~!
写真でガマンするわ…。
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
