スポンサーサイト

--------


父の暴走

2009-07-23

待ちに待ったにゃんこがやってきました。


かりん-12
L字開脚!


わたし、名前を決めかねずにいたんです。
ひたいのMからとって、
まりも、モナカ、まっちゃ…うーん、いまいちピンとこない。

すると突然、リビングから父の声が聞こえてきた。


「きりん!きりん!」


…わたしは耳を疑いました。

あわててリビングへ走っていくと、
そこにはまぎれもなく「きりん」と叫びながら
いたいけな仔猫を追いまわす父の姿が。

冗談じゃない。
Mでもなけりゃネコ科でもない。

父に理由を問いただすと、
「玄関あけたらキリンドの看板が見えたから。きりんか、かりん。」
と。
なんじゃそりゃ!とにかく、きりんは絶対イヤだ!


「じゃあ、かりん!」


父のささいな思いつきにより、
うちのかわいいかわいいにゃんこは
再び縁もゆかりもない名前をつけられたのでありました。
(こんなはずじゃ…)

でも、わたしが考えたどの名前よりも呼びやすくてしっくりくる。
(やるせない)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

想像しちゃった(笑)武蔵おっちゃんは可愛がるんだろうね~一緒に寝てたりして(・ω・)
ヤバイまた想像した(笑)

No title

部活に行く子供達を送り出して、おはよう朝日を見ています。
たむけんが出てますね。

子猫、カリンって、かわいい名前ですね。お父さん、センスいいですよ。
この前読み終わった中野順一著のセカンド・サイトって言う小説のフィアンセが
花梨っていう名前なんです。 この小説は久しぶりのマイヒットです。

きれいなソファーが引っ掻かれないようにね。


りえさんへ

素直じゃないから顔には出ないけど、
知らないあいだに少しずつ猫グッズが増えてる(笑)。
いっしょには寝てないよー。
かりんは寝室入るの禁止。

ひろさんへ

おひさしぶりです☆

お仕事忙しくなると言っていましたが、体調崩されていませんか?
お子さんたちは夏休みですね。
お家のほうも大変そうですががんばってください☆

わたしは江國香織さんが好きで彼女の小説はよく読みますが、
ほかの方のはあまり読んだことがありません。
中野順一さんも、恥ずかしながら初めて聞きました(>_<)
有名な方ですか?
そういえば最近ゆっくり本を読むこともなくなったなぁ。
時間はたっぷりあるのに、たぶん心にゆとりがないんですね。
ニートの危機ですし(笑)。
落ち着いたら、話題の「1Q84」は読んでみたいですね。
おもしろそう。(ミーハーなだけ)

ソファー、すでにやられてます(笑)。
実は近くで見たらけっこう汚れてるんでいいんですけどね。
買ってきた爪とぎには見向きもしてくれません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像しちゃった(^O^)
勿論買ってる姿(笑)

りえさんへ

きのうも家に帰ったら
にゃんこタワーを汗だくで組み立ててた(笑)。
わたしにも何か買ってくれって感じ(笑)。
検索
RSSリンク
リンク
ランキング

FC2 Blog Ranking

CALENDER
TIME
ブログパーツ
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
